So-net無料ブログ作成
検索選択
お弁当(ごはん) ブログトップ
前の10件 | -

ひと口メンチカツ弁当 [お弁当(ごはん)]


息子弁当☆

ひと口メンチカツはスーパーのお惣菜。 
きゅうりの漬物、ポテトサラダ、ほうれん草おひたし、卵焼き。
201611061.jpg
最近はメインのおかずはスーパ―のお惣菜に頼っています。
いつも3つお弁当を作りますが、私と娘の分もほぼ同じ感じです。

5月から親と同居になり、台所の時間配分が変わりました。
娘・息子が朝早いことと、親が7時頃起床するので、7時までにお弁当・朝食の支度を終えます。
とは言え、私も朝からすぐエンジンがかからないタイプなので、できることはなるべく夜のうちに。
夕食を作りながらお弁当用に取り分けたり、野菜をゆでたりします。


【星の王子さま】[ALB5NV]アルミ弁当箱★クラシック★[327537]

【星の王子さま】[ALB5NV]アルミ弁当箱★クラシック★[327537]

  • 出版社/メーカー: スケーター
  • メディア: おもちゃ&ホビー

スケーター 4点ロック ランチボックス 650ml 弁当箱 アースカラー モスグリーン YZFL7

スケーター 4点ロック ランチボックス 650ml 弁当箱 アースカラー モスグリーン YZFL7

  • 出版社/メーカー: スケーター
  • メディア: ホーム&キッチン

サーモス 保温弁当箱 約0.8合 マットブラック DBQ-362 MTBK

サーモス 保温弁当箱 約0.8合 マットブラック DBQ-362 MTBK

  • 出版社/メーカー: THERMOS(サーモス)
  • メディア: ホーム&キッチン


見たよ♫(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

2015-10-20 [お弁当(ごはん)]

ポイントはでっかい紀州のうめぼし♪1445294908083.jpg

2015-10-15 [お弁当(ごはん)]

娘とおそろい弁当♪
1444862319319.jpg

牛丼♪ [お弁当(ごはん)]

1436222831909.jpg

豚の生姜焼き [お弁当(ごはん)]

1432609726888.jpg
豚の生姜焼きです。
一晩味付けしたお肉をフライパンで焼きました。
今朝は息子の分もあって、お肉いっぱいだったので時間かかりました(^^;
お弁当を3つ作るのと 4つ作るのではかなりちがうなぁ(^^;

塩えんどう豆 [お弁当(ごはん)]

1432523588362.jpg
お昼です♪
緑の野菜がなかったので、代わりに これでもか!! っていうくらいの塩えんどう豆をごはんにトッピングしてみました(^^ゞ
このお豆、好きなんだ~(^^)

ハム・ソーセージ [お弁当(ごはん)]

1430882331967.jpg
今日は休み明けで 朝から色々作る気になれず、フライパンだけの調理。
ハム・ソーセージ・ほうれん草(前日に茹でた)を炒めただけ。カボチャの煮物も残り物を入れただけ。
お腹ペコペコ(^^;  いただきます(^-^)/

鮭フレークごはん [お弁当(ごはん)]

1430537439156.jpg
最近、オフィスで自分のお弁当のブログアップしながら感じたのですが、
揚げ物が多い~(^^;
連日ガッツリ系弁当ですね(笑)
でもガッツリ食べないと3時頃からお腹空いて、仕事に集中出来なくなるんです(笑)
でも今日は、ちょっとヘルシー?にしてみました(^o^)

唐揚げ弁当 [お弁当(ごはん)]

1430450468818.jpg
今日は唐揚げ弁当です(^^)
味付けしておいた鶏肉を今朝片栗粉をまぶして揚げました♪
片栗粉をまぶすのは母の味(^^) サクサク~
お弁当はいつも3つを一時間くらいで作ってます。

でか梅干し [お弁当(ごはん)]

1430277494010.jpg
祝日ですね(^^)
でもオフィスでランチです☆
でっかい梅干しをドンとご飯にのせたので
ものすごい存在感(笑)
娘も今頃、同じお弁当をキャンパスで食べていることでしょう。(^^)

前の10件 | - お弁当(ごはん) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。